コラム ~拡がり~

大きなレンズのルーペ達

みなさんメガネ型ルーペを持っていますか?
昨今の世間的なルーペのトレンドはメガネ型でした。メガネと同じで掛けるだけなので、使い方もとっても簡単で、手が空くので作業などにも重宝します。
しかしながら倍率が足りない!見える範囲が狭い!というお声をお聞きすることも多く、一般的なメガネ型ルーペの倍率は約1.6-1.8倍が多く、ディオプター換算すると、約2.5Dptくらいです。
そういった事情もあってか、手持ちルーペも最近見直されてきたように感じます。

大きなレンズは見やすい!使いやすい!
手持ちルーペは倍率も様々ですが、低倍率のルーペはレンズ径も大きく、とても使いやすい!見やすい!とありがたいお言葉をいただくことが多いです。
本日は少し私たちの商品で「大きなレンズ」の商品をご紹介します!

広視野ルーペ | ESCHENBACH OPTIK OF JAPAN (eschenbach-optik.co.jp)

名前の通り、広い視野で見ることが出来ます。最大サイズは120mm(!)とても大きいです。
角形のレンズも大きくてとても見やすいとお褒めのお言葉をいただきます。
倍率とサイズも豊富にそろえておすすめです。

LEDワイドライトルーペ | ESCHENBACH OPTIK OF JAPAN (eschenbach-optik.co.jp)

非球面レンズにLEDライトを搭載した、当社でも一番の人気商品です。こちらのXLは最も新しく仲間入りした商品です。
3.5倍、4倍の角形も大変人気ですが、こちらの3倍XLも負けず劣らずの人気アイテムになってまいりました!

バリオLED+ | ESCHENBACH OPTIK OF JAPAN (eschenbach-optik.co.jp)

最後にご紹介するのが、ご自宅にはすこし置くのをためらうサイズのバリオLEDです。
こちらは、工場などの検品、作業にも使っていただいているプロ仕様のルーペです。
レンズサイズはなんと132mm(!)で、1.9倍と2.5倍をご用意しております。

メガネ型のルーペを持ってるけど、最近見えにくいな~とお考えの方!
他にもたくさんルーペはございますので、いろいろな商品をぜひお試しください!

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る