お知らせ

【更新】小売店様へCOVID-19関連弊社対応(1月12日)

2021年1月12日更新

緊急事態宣言発令中の営業・出荷体制につきまして

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在一都三県に再度「緊急事態宣言」が発令中です。弊社は昨年から対策を継続しておりますが、引き続き下記の対策を講じます。
営業時間・出荷日の変更はございません。
しかしながら感染者の増加に伴いオフィスへの出社人員を極力少なくさせていただくため、お電話でのお問い合わせにつきましては営業担当者へ直接ご連絡をいただけますと幸いです。

営業チームにつきましては引き続きテレワーク業務を継続と致します。

お取引先様には何かご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

オフィス営業時間 平日11時~12時、13時~16時

出荷日:月・水・金曜日(祝日除く)

※前日までの受注分を翌出荷日に発送致します。

期間

~当面の間(通常営業に戻る際にはホームページでご連絡致します。

ご不明な点がございましたら、各営業担当者にお問い合わせください。

弊社お問い合わせメールアドレス
toiawase@eschenbach-optik.co.jp

以上

株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン


2020年5月26日更新
6月1日以降の営業・出荷体制につきまして

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

また、弊社の新型コロナウイルス感染防止対策にご協力を賜り御礼申し上げます。

さて、報道の通り「緊急事態宣言」の全面解除に伴い、今後の弊社の営業時間並びに出荷体制を下記のように変更致します。

弊社では引き続き感染防止対策を行っていきます。

お取引先様並びにお客様におかれましては、ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

出荷日

月・水・金曜日(前日までの発送分を出荷致します。)

オフィス営業時間

11時~16時

営業部につきましては引き続きテレワークを継続致します。

ご用命の際は、営業担当者へ直接ご連絡をお願い致します。

実施日:6月1日~当面の間(今後の状況に合わせ今後の対応を変更致します。)

以上

株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン


2020年5月15日更新
5月18日~5月29日の営業・出荷体制につきまして

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染防止対策にご理解、ご協力を頂いており、改めて感謝申し上げます。

弊社では、東京都が引き続き非常事態宣言の対象地域である事に伴い、5月18日(月)以降、下記のように対応致します。

出荷日につきまして:

月・水・金曜日の週3回の出荷(発送日前日までの受注分を出荷致します。)

勤務体制につきまして:

テレワーク業務を継続致します。

大変申し訳ございませんが、ご用の際は各営業担当。または、当ホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。
(ご回答までにお時間を頂く場合がございます。申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。)

お願いばかりで大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン


2020年4月27日更新

GW前後の出荷体制についてのお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染防止対策にご理解、ご協力を頂いており、御礼申し上げます。

引き続き新型コロナウイルス感染防止対策と致しまして、弊社ではゴールデンウイーク前後を下記のように対応致します。

GW休業:4月29日(水)から5月6日(水)

出荷日:

4月29日(水)から5月6日(水)受注分 → 5月8日(金)発送

5月7日(木)8日(金)受注分 → 5月11日(月)発送

5月11日(月)以降受注分 → 5月11日(月)13日(水)※15日(金)に前日受注分までを発送

(※15日に関しましては正午までの受注分を当日発送致します)

5月16日以降の受注分に関しましては、情勢を判断した上で改めてお知らせいたします。

営業チームにつきましては引き続きテレワークにて対応致しますので、御用の際は各営業担当へ直接ご連絡下さい。
または当ホームページの問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。(通常時よりお返事に時間がかかる場合がございます。)

お客様にはお願いばかりで大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン


2020年4月9日更新

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

4月7日に緊急事態宣言が発令されたのに伴い、本社業務をテレワークに全面切り替え
出荷体制を下記の通り変更させていただきます。(ご注文はこれまでどおり24時間受け付けております。)

【本社業務】 テレワークのため電話対応を当面停止

【出荷日】 火曜日、木曜日(祝日は他に代替)

【G.W休業】 4月29日(水)~5月6日(水)

施工日;2020年4月13日(月)より

営業チームにつきましては引き続きテレワークにて対応致しますので、御用の際は各営業担当へ直接ご連絡下さい。
または当ホームページの問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。(通常時よりお返事に時間がかかる場合がございます。)


2020年4月2日更新

 

オフィスオープン時間の短縮(11-16時)と営業チームのテレワークを継続させていただいており、お取引き様のご理解に厚く御礼申し上げます。

3月中に行った特別措置を検証し、未だに収束の目途が立たない現状を踏まえ、今後の出荷体制について臨時措置を下記の通り行います。

これは都知事の要請に伴う特別措置に加え、弊社従業員の感染防止の措置とご理解願います。尚、ご注文はこれまで通り24時間受け付けております。

【出荷体制 変更】

出荷日:月、水、金
(祝日の場合は火、木に代替)

施工日;2020年4月6日(月)より

 


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
COVID 19 感染防止 について本日東京都知事 の会見で週末の不要不急の外出自粛が通達をされ 、平日についても可能な限り自宅での勤務の要請がございました。
弊社においては 、従業員の安全と健康を考慮しながら 、今後 最小限の人数で出荷作業及び営業活動を行って参ります 。
ご注文は常時FAX、 メール、貴社発注システム等により承っております。
営業チームにおきましては、引き続きテレワークを継続致しますので、ご連絡は各営業担当に 電話、メールなどでお問い合わせください。
ご注文をいただく商品の出荷にお時間をいただく可能性がありますこと 、大変申し訳ございません。
東京都にオフィス、倉庫がございます弊社は 、東京都以外から出勤する従業員 が多数おります関係で「首都閉鎖」などが 今後 通達された場合、 出荷が出来ない可能性がありますことを、先だってお伝え致します。

最後に、皆様のご健康と ご 無事をお祈り申し上げ ます と共に、この難局をみなさんで乗り越えましょう 。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年3月25日

株式会社エッシェンバッハ光学ジャパン
代表取締役  佐藤 亮

ページ上部へ戻る